ニキビ跡を放っておくとクレーターになってしまう

レディー

肌を美しく保つクリニック

微笑む女の人

医療機関だけの最新機器

ニキビやアトピーを治療したり、イボやホクロを取ったりするのは皮膚科の仕事です。これに加えてアンチエイジングやスキンケアを行ない、肌を美しく保つのが美容皮膚科の役割になります。大阪には一般の皮膚科以外にも、専門の美容皮膚科を標榜しているクリニックが多数あって、それぞれに得意とする分野を持っています。大阪の美容皮膚科で人気が高いのはレーザー機器による治療です。医療機関だけが取り扱える高出力のレーザーは、脱毛や毛穴ケアのほか、シミやホクロの除去にも利用されます。また高周波や光治療をはじめ、安全で高い効果の期待できる各種最新機器が導入され、メスを入れずに悩みを解消できるクリニックが多いのも大阪の特徴です。

気軽にカウンセリングを

ヒアルロン酸やボトックス注射なども、美容皮膚科で受けられる代表的な施術です。肌のトラブルや老化が気になるけれども、整形までには踏み切れないとき、美容皮膚科なら医学的に確実性の高い方法で対処できます。これは普通のエステサロンでは得られないメリットと言えます。早め早めに対策を講じれば、それだけアンチエイジング効果も高くなります。美容皮膚科の治療のほとんどは保険適用外となるため、治療費は高額になることがあります。ただし症状によっては保険が利く場合もあるので、まずはカウンセリングを受けてみましょう。大阪には女性医師が担当するクリニックや、駅に近く交通至便なクリニックも多く、買物や仕事帰りでも気軽に相談できる環境が整っています。